稼げるところで稼ぎ、お金にならないけどエモいことにお金・時間を投資する

お金の不安がなくなりません。友達の結婚式に行けない自分。自転車の後ろにのせている子供にイライラをぶつける母親をみて、自分の将来を想像してしまう。

 

ヤバい!!思考がヤバい!!

そんなぼくは今27才、年齢なんか関係ないと思っていたけれどもそれは気休めだった。

年齢なんか関係ない!!と言って新しいことに挑戦することはかっこいいことだ。しかしこれが現在の行動を活発にしているならいいが、自分を鼓舞して未来の自分が行動するのを待っているだけなら意味がない。一生鼓舞して終わる。今の自分は何も変わらない。

 

 

まさに僕だ。

 

だがしかし、

資本主義ゲームを楽しんでやる