熱海で英語を話そう

こんにちは

熱海に引っ越してきて4ヶ月がたちました。

この4ヶ月熱海の町(サンビーチがある北熱海中心です)を歩き、人と話し、時にはスナックを飲み歩くという生活をして熱海の町を知るために行動してきました。


土地勘もできてきたので、これからは外から来た人を案内しようと思っております。

というのも、ぼくは今熱海にあるゲストハウス、正式にはホステル&旅館も詠っていますが、宿泊するかたの半分程が外国人である宿泊施設で働いております。

で、ですね
ぼくの職場には外国人のスタッフもいますが、彼らは外へほとんどでないんです!なぜなら、ここ熱海は日本文化&地元文化が強くてなかなか輪に混ざれない!実際はそうではないんですが、特に外国人のかたがそう感じてしまうのも無理はないかなぁ。と感じます。

例えば、お店にメニューがない!とか、わりといい感じのお通しが出てきて、あれ、もしかして、ここはかなりお高い!みたいのを中に入らないとわからないみたいなことがあります。

日本人でも少し気構えてしまうときもあるので、慣れない外国人にはハードルが高いです。


ということで、熱海を一緒に楽しもう!散策ツアー!を開催計画中。
目的地は熱海に来ている外国人に熱海を案内して自分達だけでは行くことがなかったところを体験してもらう。ついでに熱海でイーターナショナルなことをしたい!英語を話したい日本人の方、老若男女問わずウェルカムで参加してもらい英語を使う機会をもってもらえればと思います。

熱海の町には実はスナックや、カフェや、一昔前を感じさせる雰囲気など、ところどころに隠れスポットがあります。


そんな熱海をみんなでわいわい歩きたい!!


読んでいただきありがとうございます。
文章をもっと頑張りますが、とにかく記事を書こうと、ツラツラ書いております。ではまた!